にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

2012年03月31日

がん確定

掻爬(そうは)手術のために2泊の入院をしました。
そうは手術は子宮内膜を削り採って細胞を検査するためのもの。
手術前の内診で、先生は癌だと確信していたようです。
私が「ガンでなければ…」といった会話をすると
あっけなく「癌だとおもうわよ」とすっぱぎられました。
手術前に楽観的だった私は、愕然。。。。。
それでも、寝るしかない、翌日は手術だからね!


翌朝、

手術は全身麻酔で行います。

全身麻酔は初体験な私はドキドキしながら
歩いてオペ室に入りました。
先生も、その緊張を感じて「緊張するわよね・・・」等と
声をかけてくださっていましたが、
いざ、麻酔用のラインをとる段階で痛い。。。

そして麻酔が効く前に内診されても…痛い・・・
と、「痛い」と何度か言いながら、
麻酔が入るとね、なんと・・・
流れるのがわかるほどチクチク痛いのです。

しかし、痛いと言いながら寝てしまいました(笑)

目が覚めると・・・・
ドラマのように・・・
白い天井・・・ここはどこ?病室?の状態。
意識ももうろうとしたまま看護師さんに起こされましたが
またまた眠ってしまいました。

後から聞くと、痛がっていたので多めの麻酔を入れたそうです。

職業柄でしょうか…質の問題でしょうか・・・・
目が覚めたら必死で凛としようとする自分がいる。
「もう平気です」とか・・・ぼーっとしてるくせに言ってしまう。

それでも、自力でトイレに行くよう直ぐにトライしました。

しかし、やはり眠い・・・
何だかんだと昼過ぎまではウトウトしてたような。。。

とは言え、仕事も忙しいし気になるので
結局、ベッドで仕事していましたし、電話もしてた。
他者は午前中に手術をしたとは知らないし
知っていても忘れているものですから・・・
今は頑張り時!!!

と、遅くまで仕事してたら「ほどほどにね・・・」と
看護師さんから注意されちゃったけど
昼まで寝てたから眠れないし・・・・
お隣の部屋は術後の痛みがひどいらしく
何度もナースコールでバタバタしてるから
なんだか怖くて眠れないし。。。。

結局夜中に睡眠薬をもらって眠りました。

1週間後・・・・・

そうは手術の結果、細胞はガンだという結果でした。
明らかな結果が出ればあきらめもつくものです。
覚悟とも言いますかね・・・

先生もサバサバと説明されて
涙も出なかった。。。。

ま、覚悟はできていたのかもしれない。



覚悟はできてきたけど
仕事はパニック状態に陥り
オープン直前に
ナーバスにはなっていられない!
結果を聞いた足で、開校決起ランチ会へ合流です。

みんなには気がつかれないようにテンションあげて!

だっておめでたい席ですし
私事でモチベーション下げたくはないですからね。
みんな、頑張ってくれることを祈っています♪






Posted by SweetColor at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
元気な姿で戻られるのを、お待ちしております☆
ゆっくり過ごされてくださいね。
お大事に。。。
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2012年04月02日 14:54
ありがとうございます^^
がんばってリハビリして・・・
また闊歩します!!!
Posted by SweetColorSweetColor at 2012年04月03日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。