にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

2012年04月07日

術後10日

早いもので・・・
手術を受けてから10日が経ちます。

痛みは随分楽になり、おとなしくしている分には平気です。
痛み止めの効果もあるのでしょうが・・・^^

体力は少しは回復したものの、
健康な時に3~5分で歩けた距離をゆっくり一生懸命に歩いて
10~15分で、けっこう疲れます^^;
最低でも1日一回は散歩するように言われていますので
努力しています♪

それでも、よちよち歩きから
ゆっくり歩き程度には回復したわけですよ(笑)

恐ろしいことに・・・・
食欲はあるので、運度量に対し…太りそうで怖い
また、甘いものが食べたくなるのです・・・・

よって、ご飯は、意識して少し残すようにしています。

こ病院は、煮魚が多いです。
青魚の煮たものは苦手。。。。
そんな時は振りかけが活躍、
それから、お見舞いで頂いたイチゴ等を食べて満腹♪

病後ダイエットが必要になりそうです!!!

術後10日もすれば・・・
傷口もしっかりとくっついています。
人間の体って・・・治癒力がすごいですね。

私は今回の手術で卵巣も取ってしまったので
女性ホルモンの分泌がごく僅かになりました。

ゆえに・・・・
「更年期障害」という存在が怖い。

昨日から熱もないのに
暑いと感じたり、寒かったり・・・
やたらだるい・・・・
何かするのが億劫・・・・

これって・・・・・face08

きゃぁ~~~~~~
先生、早くホルモン治療薬頂戴!!!




Posted by SweetColor at 14:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。