にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

2012年04月11日

退院しました♪

3月10日に無事退院できました!
生検の結果はまだ出ていませんが
たぶん大丈夫だろうとのことです^^

大丈夫=抗がん剤なし

これは本当に不幸中の幸いです。
私は定期検診にて早期発見して戴いたおかげで
単純子宮全摘出手術で済んだわけです。

検診がいかに大事かということが身にしみて解りました!
皆様もどうぞ定期健診を嫌がらずに・・・・
忙しくても時間を作って検査に行かれてください!
女性は年に一度、乳がん検診と子宮がん検診は受けてください。

他は受けなくていいという意味ではありません。
特に…という意味です。

退院時に先生から言われた言葉に、
一度「がん」になったという事は
「がん」になりやすい体質であるということ。
日ごろから色々なことに気をつけなくてはならないそうです。

まずは、今回の症状が軽くすんだおかげで
手術のみで済んだのですが
開腹したことに変わりはなく・・・
傷は1週間でくっつきますが、
癒着の心配などがまだあるので
腸閉そくにならないように、お通じをよくしておくことが
今後もずっと・・・大事なことだそうです。
現在マグラックスというお通じをよくするお薬を服用中

それから、更年期障害
私にはかなり恐怖の…存在
家族に八つ当たりとかしたくないしね^^;
対策としてプレマリンというホルモン剤を服用中

おなかの痛みはまだあるので
ロブを服用中

術時にチューブを入れられた影響で
のどがイガイガ、声が少しかすれ気味ということで
以前から服用しているトランサミンも服用中

トランサミンは元々・・・
かんぱんシミ対策としてシナール、ユベラとともに服用中

それから・・・
いつでも、どこでも、寝れる体質だった私なのに
寝つきが悪くなってしまい、眠剤としてブロチゾラムOD服用中

眠剤はワインがあればいらないような気もするのですがね♪(*^_^*)♪


とにもかくにも・・・・
私は、自宅でのんびり過ごして
今後も人生を楽しみます♪

そして、命拾いしたわけですから
世のため社会のためになる行いをしていきたいとも思います!




Posted by SweetColor at 12:04│Comments(1)
この記事へのコメント
過去ログに失礼します。
子宮体がんで昨年9月に手術を受けたのですが、更年期障害に困っています。でも私の主治医は子宮がんの患者にはホルモン剤治療はできないと言って何もしてくれないのですが、プレマリンは特にエストラゲン系のホルモン剤なのに、処方してもらえるのはなぜなのでしょうか?医者によって見解が違うのかな…?私は次回の健診で、せめてプロゲステロン系の薬だけでも処方してもらえないかと頼んでみるつもりなのです。
Posted by ヒカリ at 2015年03月02日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。