にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

2012年04月16日

下着(シモネタではありません!)

術後は色々と変化があり苦しいので
下着選びも今までとは同じではしんどいです。

開腹手術をしているので
腹筋もカットしているわけなのです。
当然、腹筋を使うと痛いの・・・
もちろん、既にくっついていますがね(^_-)-☆!

そしてリンパも少しとっているので
締め付けると浮腫みやリンパ浮腫の原因になるから
ガードルとかははけない。
産後のようにウエストニッパーでギューツと
締め付けることができないのです。

だから、術後の腹帯から→ソフトウエストニッパー腹巻とか、
バカボンのパパみたいな腹巻とか(笑)

せいぜい・・・産後のソフトニッパー腹巻程度かな・・・

あと、ブラジャーもしんどいから
後ろホックのないものが今は良いです。
キャミにハットが入っているものや
お出かけの際はヌーブラなどの粘着系ブラが楽でイイ!

短時間ならかぶれないでしょう^^;

しかしね・・・・
当分はウエストラインが出るお洋服は着れない
今年はふんわりワンピースですねface02

どうか皆さん、私を妊婦さんと間違わないで~~~笑


Posted by SweetColor at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。