にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

2013年12月06日

調子良いです

手術を受けてから1年8か月になろうとしています。
早いものですね~

医学的には1か月もすれば問題なく普通の生活できますとか言われましたが
そんな単純な数式ではなく・・・
体力、気力的なダメージは大きかったですね。
ちょっと動けば、ものすごく疲れたり
足がむくんだりしていたし
1活動すれば1、5~2は休む体力でした(笑)
子宮卵巣ともになくなった喪失感は女性としては大きかった。
髪の毛は薄くなるし、お肌は乾燥するし、ツヤ感がダウンちゃうし
あきらかに老けた~と感じた。
これは体力気力ダウンに伴う老け感でもあるでしょう。
そんな自分が嫌で外出も減った。
外出が減れば運動不足で太っていくし・・・
太ってしまった自分が嫌でまた外出したくない(笑)
悪循環でした。

息子から「可愛いママが好き」
と言ってもらえるので・・・頑張る気力に繋がり
最近では気力が復活して調子が良くなりました。
息子の言葉や、家族の愛情は「魔法」のようですね♪

外出するようになれば姿勢も良くなってくるし
ヒールをはけば、足のむくみも軽減されたし
自分らしくしていると、気力体力ともに戻ってくる。

大好きな友達にも会いに行くことができて
自分らしさを改めて見つめなおす機会が多かった秋
ずいぶん元気になっている自分に気が付きました♪

やっぱり自分らしくいられるってhappyだね♪


Posted by SweetColor at 11:38│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログの趣旨に賛同します。
記事を私のブログで取り上げさせてください。
Posted by クレーマー&クレーマー at 2013年12月29日 19:06
あけましておめでとうございます
^_^上の方のだらだら長い勧誘?のようなコメント?何?やめて欲しいわ!

最近iPhoneに変えたからメアドを探すのも大変だからこちらからコメントしますね。

体調良さそうで良かった^_^
私は2ヶ月に一度の検診でいいよと言われて多分今回だけ?だと思うけど前回12月頭だったので次回は2月6日です。

特に更年期もなくて体調はいいです。^_^腹筋鍛えてますよ。
でもね、この前公園に行ってターザンしたら全身筋肉痛で大変だったよ
(~_~;)まだ痛いしねダメだよね。

明後日は福岡に行きますよ^_^
旦那の実家に行ってから帰りにIKEA行ってこようかなあ〜^_^
めちゃくちゃ人多いらしい(~_~;)

またメールするね^_^
上のコメント削除したら?
迷惑も甚だしいわo(`ω´ )o

ではまたね^_^
Posted by 恵子 at 2014年01月16日 23:58
恵子さん
ターザンするだなんて…元気な証拠だね(笑)
IKEA行ってきた?
良い運動になるんだよ~ヽ(^。^)ノ
以前息子を連れて行きましたが
後半はクタクタになっちゃったもんね。。。
そろそろ私もIKEAで子ども部屋グッズを買いたいな♪


癌ときけば健康食品やサプリ、ハーブの勧誘をするのはやめてほしいよね。。。
Posted by SweetColorSweetColor at 2014年01月20日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。