にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

2012年03月31日

術後

手術後4日が経ちました。
ICUにいるときは1時間ごとにチェック受けたりと、
私の人生で2番目に手をかけてもらっているような気がします(笑)
1度目は生まれたときですね^^♪

というものの・・・・
本当にしんどいし、眠いし・・・
眠いのに1時間ごとのバイタルチェックはヘビーです。
やっと目を閉じて寝た…と思ったら、すぐにまたチェックに来る。

当然なんだけれど、ゆっくり寝させておくれ・・・・・です。

あの血圧計のバリバリってマジックテープをはがす音がうるさいのface07

1日目はあまり記憶がないほど
「寝る」のみでした。

ICUに2泊しましたが、暇!!
というか・・・退屈…
日頃、じっとしているままなんてないわけでしょう。
CDやラジオが聞けたり、するんだけど
amラジオの2局位しか入らなくて英会話と韓国語とか。。。

せめてラジオでも聞いていないと・・・
隣のカーテン越しのおばあちゃまが煩いの。
幻聴、幻像、とかでショッチュウ「かんごふしゃーん」と
呼んでるし、そのお隣ではイビキ・・・・

だから、イヤホンでもしておかないと
精神的にもしんどいわけです^^;

テレビも専用カードを買って持ち込めばいいらしいのだけど
聞いてなかったし^^;

仕事のことも気になって仕方がない。

手術前日に送信した書類に間違いがあったことに気が付き、
なお、気になって仕方がなく・・・(+o+)

ICUをでたら直ぐにPC出してくださるように
看護士さんにお願いした私。


後で聞くと・・・・これは先生も看護師さんも予想してたそなface02


でもね・・・・・・
さすがにね・・・・・

PC開いて間違いを修正すすのにも
時間がかかるし、すぐ疲れる。


長文なんて打ってらんない。
できることなら、メッセージすら書かずに添付送信したいくらい。


今このブログを書くのも2度に分けて書いている様。

体力が消耗しているのですね。



だって、脊髄ブロックの痛み止めが抜けたら
もう痛くて痛くて・・・・・
傷口も痛いけど、腹筋がとにかく痛い。
腹筋も切ってるから、どんな動きにも
腹筋を使うことに驚く・・・・それほど痛い。

点滴や座薬や飲み薬と
いろいろな痛み止めを試しています。

まだまだだろうね、この痛み。


Posted by SweetColor at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。