にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

2012年05月11日

退院後1ヶ月検診

退院して早いもので1カ月です!
1ヶ月検診を受けに行ってきました。
もう1カ月とは・・・まだ1カ月?
なんとなく不思議な1カ月でした。

手術から6週間たったわけですが
ようやく痛みも落ち着いてきたんですよね。
夕方になると消化したものが下りてくるからか
ちょっと痛いんですが、なんとかなる程度。

痛み止めも飲む回数が減りました。

今回の検診では、診察上は異常なし!
血液検査と細胞検査結果は2週間後ですが
きっと大丈夫。

先生からは今頂いている薬の処方箋をもらいましたが
ホルモン剤であるプレマリンは時々飲み忘れる程度が
丁度いいといわれました。
ホルモンの過剰摂取はがん細胞を作るとも言われていますからね。

とはいえ・・・
ホルモン剤を飲んでいないとお肌はカサカサするし
イライラ、カリカリしちゃう。。。

眠剤は少なくしていくようにとも言われました。
まだ、お薬飲まずに熟睡ができないのです。
寝つきはイマイチ、眠りが浅くてちょくちょく目が覚める。

これも何とか改善せねば!

次回の検診は3ヶ月後

お薬はホルモン剤のプレマリン90日分
お通じ良くするマグラックス90日分
眠剤30日分

現在、気を付けている事は
痛みからね猫背になってしまっていたので
姿勢を正して歩くこと!
ウォーキングリハビリですね(*^_^*)


Posted by SweetColor at 22:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。